***カシワバゴム***

 

こんにちはー^^

 

二日間の雨もあがって今日はだいぶ涼しくなりました♪

快適でエアコンいらずですね♪

 

では今日は入荷したてほやほやの観葉植物をご紹介したいと思います!

 

おっきいですよーw身長160㎝届きそうですw

カシワバゴムちゃんです♪

CA3C0285

 

ごわごわした葉っぱが印象的なゴムの木の一種です♪

名前のとおり、葉っぱがかしわの葉ににていることからカシワバゴムと呼ばれています^^(柏餅のあの葉っぱですねーw)

クワ科で原産は熱帯のアフリカです♪

寒いの苦手で最低10度は必要なので育て場所としてはリビングの風通しがいいところなんて最適です。

ゴムノキの仲間の中でもお水が好きな部類になるので土の表面が乾いたらたっぷりお水をあげます^^

 

 

大きな観葉植物っておうちで一度は育ててみたくなります!

育てるのには今が一番チャレンジしやすい時期ですのでぜひみなさま

 

おうちグリーン化!!してみてはいかがでしょう^^

 

 

2013年08月26日 / ブログ

1 / 11